2019年2月20日水曜日

ハートは戻らない 早見優

(The video posted by 早見優 - トピック)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

相変わらずクレジットでの確認はできないのですが、これはどう聞いてもEVEですね。合いの手コーラスに合わせて「Life!」「Heart!」と思わず歌いたくなってしまいます。コーダでは「Get out! Get out! of my life」の繰り返しでEVEのコーラスをばっちり堪能できます。


以下は原曲です。こちらのコーラスも似ているとのコメントを頂きまして、さっそくチェック。

(The video posted by BlueSilverstar)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:0%

原曲を初めて聴きましたが、音色やコーラスのアレンジ諸々、早見優さんのは結構原曲に似せていたんですね。ご本家はメロディーを歌いながらフェードアウトするという定番の終わり方ですが、早見版ではコーラスだけの繰り返しで余韻を残して終わっており、少しオシャレ感が増しています。ところで、肝心のコーラスは?…うーん、これはEVEではないですねー。パンチが足りませんwこちらが期待する迫力がないんですよねー。英語+英語でぶつかるから歌手を邪魔しない感じに抑えてあるんでしょうけど。


でも、早見英語版並みにコーラスが入って来てもいいと思いますけどw

(The video posted by JxEurobeater-J)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

日本語版の後に録り直したと思われるコーラスも、コーダの部分ではEVEの声がよりはっきりと入っており、はっきりわかります。


(追記:2022.11.27)オリジナル・カラオケを公開頂きました。keykou06さん、ありがとうございます!重ね用の音声が薄く入っていたんですねw

(The video posted by keykou06)

2 件のコメント:

  1. えー30%はなくても15%くらいはあると思ったのに~。残念

    返信削除
  2. 類似度ではなく、確信度なのですみません。。EVEセンサーが反応しませんでした。

    返信削除