2019年2月25日月曜日

ビリーヴ 松本伊代

(The video posted by 松本伊代)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

大映ドラマや類似の東宝制作のドラマのOP曲にEVEは欠かせません。この曲もイントロからEVE全開です。しかし、イントロの盛り上がりの期待とは裏腹に、歌が始まると意外にコーラスはおとなしい構成です。カバー曲ではないためか、「Believe、Believe~」以外に英語のフレーズはありませんし、歌詞もありません。コーダ手前の「ハッ、ハッ、ハッ、ハ~」の部分が一番の聴きどころかな。

テレビでの歌唱シーン。「8時だョ!全員集合」の末期でしょうか。伴奏はバックのゲイスターズの演奏ではなく、オリジナル・カラオケですね。

(The video posted by 70年代・80年代アイドル)

EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケ。

(The video posted by karaagetv)

2 件のコメント:

  1. このころはオールナイトフジで司会やってて、周囲に影響されたのか女子大生になろうというあたりでしたね。この歌のときはもう女子大生だったかな?
    伊代ちゃんの場合はドラマ主題歌というよりもやはり、オールナイトフジでのミニライブでの印象のほうが強いです。まだ16だったときから歌唱力もかなーり上がっていて、ビリーヴや月下美人では「歌手」と名乗っても遜色ない実力になっていました。
    あれ、EVEの感想が出てこないやw まあ好きな歌でしたよ、とそれだけです失礼。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。お好きな曲とのことで選曲した甲斐がありました。EVEの感想は特にいいですよw オールナイトフジでの歌唱シーンはYouTubeでもよく見かけます。音響設備も適当なのに生できちんと歌えているなーと思っていました。この頃、まだデビュー3~4年目なんですよね。今の感覚からするとまだそんな早い時期?!と思いますが。

    返信削除