2019年2月26日火曜日

喝! シブがき隊

(The video posted by たのきん発!80年代ジャニーズ)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

花の82年組のシブがき隊。こちらもEVEのコーラスがたくさんありますね。というか、シブがき隊のシングル、ほぼ全部やっているような…。曲の初めの「ハイッ!」から厚みのあるFooWooコーラスから歌詞を一緒に歌うところまで、EVEてんこ盛りです。得意の英語フレーズは出てこないですが、日本語でもキレっキレですね。今聞くと、ややコミカルな感じもしますが、大真面目にきっちりしたコーラスが入っているため、そうした懸念を完全に払拭し、カッコいい曲に仕上がっています。もしこのコーラスが無かったら、だいぶ軟派な印象になってしまっていた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿