2019年2月15日金曜日

ABC 少年隊

(The video posted by akihisa osada)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

男性アイドルにもEVEはコーラスを提供しております。ワイルドさが出て、意外と合うんですよね。ジャニーズでも80年代の曲には割とあって、少年隊も結構あります。アイドルと言っても、EVEのコーラスが入ることで、ちょっと大人な雰囲気になるため、少年隊にはぴったりだったと思います。この曲は出だしの「A!⤵」「B!⤵」「C!⤵」のところに、EVEの印象的な高音から下がってくるポルタメント(ポップスだとフォールというのかな)の掛け声?コーラスが入っています(これを再現するのはなかなか難しい)。少年隊自身が3声のコーラスを担っていることもあり、Aメロ以降は控え目になりますが、間奏の「A B C 、Alphabet Love!1 2 3」やコーダでのワンフレーズで、またしっかりとメロディーを歌っています。


(付録)EVEを聴くためのABC

EVEのコーラスを前面に出したバージョンを作ってみました。「ABC」のところのハーモニーがよく分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿