2019年3月13日水曜日

悲しみTOOヤング 田原俊彦

(The video posted by realsurf45)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:65%

EVEかどうかの判定依頼を頂いた曲です。記憶ではEVEだったような気がしていましたが、実際聴いてみるとあれ?違うかなと。EVEっぽい「印象」だけが残るという不思議な感じですが、おそらく主体はファルセットの男性コーラスで、これにEVEの声も混ざっているんだと思います。まるっきりEVEの声がしないかというとそうではなくて、なんかそれっぽい声もするんですよね。このEVE+男性ファルセットのコーラスというのは意外とあって、中森明菜さんの北ウイングなんかがそうです。北ウイングの場合はコーダでEVEだけが歌っているパートがあるのでわかりますが、この曲は難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿