2019年3月12日火曜日

ケジメなさい 近藤真彦

(The video posted by hyta ssk)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:99%

初っ端からEVEのコーラスがはっきりと入っています。合いの手コーラスの「ダーメダメBaby」「ほーんきでBaby」の後の、単独で歌っているコーラスは何と歌っているのかと思ったら、「you & me  crazy」とのこと(拍子抜け)。たったこれだけの歌詞ですが、EVEが歌うとなんだかカッコいいフレーズに聞こえるから不思議です。この曲は、EVEのコーラスもさることながら、Bメロの「(D)八(C)月の島は (D)カーニバル~ (G)夜(B7)空飾る(Em)花火も~」のところが好きなコード進行なのですが、なかなか出てこないのでジリジリしますw 通常の曲よりメロディの種類が多く、4分間あるので長く感じますが、次から次へと異なるメロディが出てきて楽しい曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿