2019年5月20日月曜日

NHK「この人・・ショー」テーマ音楽 EVE

・クレジット:確認
・判断基準: 1984年1月12日放送回のOPにクレジット表示あり
・EVE確信度:100%

先月コメント欄に頂いていたのを見逃してしまい、今のご紹介になりました。そのほかにも情報を頂いていながら、まだご紹介出来ていないものも多く、すみません。ところで、今回頂いた情報は、このブログ始まって以来初めての珍しい内容になりますが、レコードやCDなどの音源ではなく、また歌手の歌唱シーンでもなく、テレビ番組そのものの動画になります。EVEがテーマ音楽を歌っているのでは?とのことですが、聴いてみたら、確かにEVEですね。特にBメロの「ラー、ララッラーララー」のところでわかりました。初めて見る番組ですが、番組本編も貴重で面白くて全部見てしまいました。匿名さん、情報ありがとうございました!

「この人田端義夫ショー」(1983年2月3日OA)のエンディングクレジット

ご紹介頂いた放送回(現在、見られなくなっています)

EVEのクレジットが入った放送回(現在、見られなくなっています)

こちらの動画にはクレジットが入っていることを教えて頂きました。OPのクレジットを確認するだけのつもりが、やはり面白くて全編見てしまいました。昔の人?の話は深みがあって聞いていて楽しいですね。高峰秀子さんもこんなに面白い人だったんですね。

6 件のコメント:

  1. 中期からEVEのクレジットが入ります
    https://youtu.be/NT2RxGr6ozw?t=127

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、さらなる情報ありがとうざいます!正式にクレジットを確認することができました。やはりEVEですね。

      削除
    2. それまでは「新室内楽協会」のくくりでしたが 何をキッカケに「コーラス EVE」と表記されたのか 興味あります

      削除
    3. 番組開始が82年で、84年にもなるとEVEはその頃のヒットチャートに入る曲でかなり活躍するようになっていましたから、NHKも慌てて名義を出すようにしたとか、でしょうかねぇ。

      削除
  2. 劇伴やテレビ音楽専門の広瀬健次郎と何の関係が有るのか・・・ずっと考えていましたが
    後の「蒙古草原物語」は広瀬氏の作・編曲ですから「この人ショー」も指名で担当したのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. EVEはCMソングも結構やっていましたが、テレビ番組のテーマソングというのは、ドラマの主題歌を除くと珍しいですよね。70年代であればこういうスキャットのテーマソングはいくつか思い出しますが、EVEではないですし。

      削除