2019年5月26日日曜日

クイズ・ドレミファドン!のテーマ パート1 アップルズ

(The video posted by keykou02)

・クレジット:確認
・判断基準:CD「ゴールデン・タイム!TVバラエティ・ヒットパレード」にクレジットに記載あり
・EVE確信度:100%

ネット放送で教えて頂いた情報です。EVEがまだアップルズだった頃ですね。Wikipediaでは、オープニングテーマを歌っているのが「キャンディーズ→石川ひとみ」となっているのですが、「ゴールデン・タイム!TVバラエティ・ヒットパレード」というCDには、「ドレミファドン!のテーマ パート1」がアップルズ、「パート2」が石川ひとみとして収録されています。キャンディーズは、その前身の番組「クイズ!家族ドレミファ大賞のテーマ」を歌っていたそうですが、ソフト化された音源や当時物の動画は無いようです。時系列的には、キャンディーズ→アップルズ→石川ひとみ、となるはずですが、このアップルズ版をキャンディーズ版と取り違えているケースもありそうです。この録音を聴くと、声が若いですね。ユニゾンでビブラートも抑えめでかなりあっさり歌っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿