2019年5月18日土曜日

HAPPY VACATION EVE

「STAND UP! 高橋良明」のご紹介の中で、「パーティー風ガヤ」が入っている曲として名前を挙げた曲で、EVEによる日本語セルフカバーです。間奏のところにそれが入っています。

1990年頃、EVEがNHKの歌謡ステージという番組にレギュラー出演しており、その関係で発売されたCDに収録されています。歌い方が可愛いというか、ちょっと素人っぽく歌っている感じがしますが、これは当時、EVEが「センチメンタルGALじゃ~に~」という番組テーマ曲を歌っており、その際に「おやじギャル」(死語ですねw)の「イケイケのOL3人組」的なキャラクター設定が何となくあって、バリバリのプロミュージシャンという経歴が軽く伏せられていたことによるものと思われます。

オリジナル版を聴くと、日本語版は相当「ゆるーく」(素人っぽく…ないけど)歌っていることがわかります。

日本語版のオケはこのオリジナル版のままだと思いますが、オリジナル版には「パーティー風ガヤ」は入っていません。実は、このガヤの部分は「BON BEAT」で使われたものと一緒です。「BON BEAT」も楽しい曲なので、またご紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿