2019年4月22日月曜日

竹下涙話 網浜直子

(The video posted by keykou06)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:98%

長らくレコーディングされた音源がなく、一時期YouTubeにレコード音源が上がっていたものの、ほどなく公開停止に。かなり高音が強調されたものでしたが、今回はいい音で引用させて頂けるようになりました。Bメロとサビの厚いコーラスがはっきりし、聞きごたえがあります。以下、初出時の本文です。

(The video posted by jisaku1070)

引き続き、網浜直子さんです。コメント欄でどろんさんから教えて頂きました。ありがとうございます!聴ける音が本当にこれしかない状態で、テレビ音源で分かるかなぁと思いましたが、これはあまり悩まずに、あ、EVEだとわかりました。1番の終わりで網浜直子さんが「泣いたの~」と歌っていますが、コーラスが「それきり~」となっていて、コーラス部分だけがはっきり聞こえ、そこでわかりました。ただこれは網浜さんが歌詞を間違えたのではなく、カラオケを切り貼りしてテレビサイズにしたときに、2番のカラオケをつなげてしまった編集ミスですね。網浜さんにはお気の毒でしたが、EVEだとわかる箇所ができて不幸中の幸いでした。しかし、なかなかいい曲ですね。

1 件のコメント:

  1. keykou06さん、曲のご紹介ありがとうございます!

    返信削除