2019年4月16日火曜日

救急戦隊ゴーゴーファイブ 石原慎一

(The video posted by 石原 慎一 - トピック)

・クレジット:あり
・判断基準:クレジットから
・EVE確信度:100%

戦隊モノでは2作でEVEが確認されており、そのうちの一つです。サウンドがフルオーケストラで豪華な作りになっています。戦隊モノのようにマニアが多いと、いろいろ情報が明らかになっていていいですね。コーラスがEVEであることもクレジットされています。作曲家の言によると「コーラスをEVEが担当することが決定したことを受け、編曲段階でブラスのパートだった箇所をコーラスに変更した」とのことで、「え、EVEがコーラスやんの?じゃあ編曲変えるわ」と言ったかどうかは定かではありませんがw、EVEの影響力の大きさを物語るエピソードです。聴きどころは前奏からすべてですが、合いの手では「Go Five!」ですが、戦隊名部分はさすがに英語の発音「Five」では合わず、「ファイブ~」とカタカナ調に歌っています。

(付録)EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケ

(The video posted by KaromahAbil Toku KaraokeID)

0 件のコメント:

コメントを投稿