2019年4月26日金曜日

2億4千万の瞳 郷ひろみ

(YouTube引用困難のため、Spotifyへリンクします)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:98%

この曲のコーラスがEVEであることに言及する情報がほとんどないのですが、聴いたらこれ、EVEですね。割と3人の声がしっかり聞こえますし。イントロから始まる「お~くせんまんっ!お~くせんまんっ!」の合いの手コーラスのところもそうですが、サビ前の「いられーなーいー、だーれーもー」のハーモニーが盛り上がりを誘います。急にしっとりしたメロディーになるBメロのfuuwooコーラスも意外とアクセントになっています。今気づきましたが、この曲は郷さんの「じゃぱ~ん」のところがよく真似されますが、郷さんがEVEのコーラスを聴いて、「英語っぽく」発音した結果、なんか面白いことになって、みんなが食いつくポイントになったのかなとw。ちなみに、この曲も1984年。どれだけヒット曲があったんでしょうこの年は…。


(付録)EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケ

(The video posted by keykou05)

カセットテープ版から起こして頂いた貴重品です。めずらしく3人それぞれの声がはっきり聞こえます。EVEだけの「JAPA~N!」だと、特にそんなに引っかかるところはないですねw

レコーディングでコーラスをやった曲をテレビで披露するEVE。音源と同じ声ですね。

(The video posted by non maro)

0 件のコメント:

コメントを投稿