2019年4月21日日曜日

ホット・サマー・ナイト 網浜直子

(The video posted by keykou05)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:72%

これはどなたから頂いた情報だったか、偶然かかったのを聴いてEVEっぽいかなと思ったのか忘れてしまいましたが、英語曲のカバーで、自身が出演したドラマの主題歌だったということくらいで、この曲の情報はほとんどありません。きれいに聴けるようにして頂いたものを改めて聞いてみると、EVEらしい箇所が意外と少なく、判断しづらい曲でした。「Hey! Boy, Hot Summer Night」というコーラスが繰り返し出てきますが、リバーブが厚くかかっており、EVEらしい声かどうかはいまひとつはっきりしません。コーダのコーラスの繰り返しの中の3:35で1回だけ出てくる「Are you ready?」という部分が唯一それっぽいかなぁと。この曲のコーラスは、ハーモニーのきれいさだとかよりも、高音過ぎる絶叫部分が目立ち過ぎて、聞いていてもあまり心地いい感じはしないかも…。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    こちらのブログ、時々拝見させていただいてましたw

    網浜直子ならデビュー曲の「竹下涙話」もEVEっぽいなぁ と思っておりました。
    動画を探したところフル音源は無かったのですが、テレビ出演の際にカラオケで歌ってる動画がありましたので是非とも検証をお願いしますw
    https://www.youtube.com/watch?v=ZgyRsYP87is

    返信削除
    返信
    1. どろんさん、こんにちは。情報ありがとうございます!聴いてみますね。

      削除