2019年8月21日水曜日

桜吹雪クライマックス 岡本舞子

(The video posted by Sonder)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:60%

コーラスがEVEではないかとの情報を頂きました。ありがとうございます。有名なセカンドシングル「愛って林檎ですか」のB面の曲です。確かに気になるコーラスが入っていますね。まずサビの「クライマックス」のところのコーラスは、男性の裏声コーラスですね。問題はAメロに合いの手的に入っているコーラスですが、EVEよりあっさりした感じで、さわやかなポップスのコーラスです。バンドやポップスのライブに馴染む感じのコーラスで、おそらくなんですが、EVEよりは後の世代の人たちによるコーラスかなーという感じがしました。サビのエコーで花が散る様子を表しているそうで強く印象に残りますが、その独特さをコーラスがうまく中和する効果があるように思います。コーラスが楽しめる曲を教えて頂き、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿