2019年6月22日土曜日

SUGER SUGER EVE

(The video posted by 廉太郎花畑)

EVEのオリジナル曲で、丸井のCFソングとして使用されました。ジャケ写中央の女の子たちは、当時そのCMに出演していたモデルさん。ファッションを楽しんでいた時代って感じがします。当時普通に行われていた、クレジットカードの分割払いでオシャレで少し高い服を買う、といった消費行動はまだ存在するのでしょうか…。当時は関東だとよく23時頃に、丸井提供のミニ情報番組をやっていて、そのときに流れていた記憶があります。80年代の丸井とかパルコとかは、ファッションだけでなく文化的なものも牽引していたと思います。


この曲でMステに出演したことがありました。オリジナル曲でのテレビ出演は珍しいです。演出がヒドイですが…w

(The video posted by RikuRikudy)

1つ目がそのCM。ちなみに3番目のCMで言っている「横浜伊勢佐木 丸井ヤング館」は、 建物は現存しますが、現在はパチンコ屋さんになっています。

(The video posted by ng)

インテリア館だった時代もあるようですね。馬車道ファッション館は現存せず、現在はマンションになっています。2館まとめて丸井横浜店という扱いのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿