2019年6月19日水曜日

PASSION 仙道敦子

(The video posted by EVEの仕事 ♪)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:97%→99%(オリカラを聴いて)

仙道さん、歌が上手くてびっくりしました。この曲も浅田飴「パッション」のCFソングだったとのことで説明がややこしいのですが、EVEの「恋はパッション」が先に同商品のCFソングであり、そのCFに出演していたのが仙道敦子さんで、仙道さん自身も半年後に「PASSION」という曲を出してやはり同商品のCFソングに、という時間軸になります。イントロのEVEのコーラスでカッコよく始まるところは、杏里さんや河合奈保子さんの系統っぽくもありますが、それよりもコーラスはさらっとした感じでありながら、しっかりとまとまっていて聴いていて聞き心地の良い曲です。サビのコーラスと仙道さんの高い声(ちょっと苦しそう?w)がよく合っていますね。

EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケ。驚きの公式配信です。

(The video posted by 仙道敦子 - トピック)

4 件のコメント:

  1. オリジナル・カラオケをご紹介頂きました。06さん、ありがとうございます!

    返信削除
  2. 公式アルバム配信からオリカラ出ていましたので参考まで。
    https://youtu.be/Bs692nx6DSo
    権利者の方針でしょうけど、トピック開始に先駆けて非公式フルアルバムはブロックされているようです。
    個別曲は取り敢えず黙認なのでしょう。動画アップグレードを考えているので、ホッと胸を撫で下ろしています。

    返信削除
    返信
    1. EVEの仕事さん、情報ありがとうございます!公式の動画がある場合は、公開の効果を再生数で見ているでしょうから、そちら優先にしようとしているところです。早速反映させて頂きました。公式の方針がまた変わってしまう可能性があるのがネックですが、当面そうしようかなと思っています。

      削除
    2. ペヨテの時は2、3転してましたね。国内だけの非公式を頑なにブロックし続ける例もあります。事情や効果によるのでしょうね。

      削除