2019年6月14日金曜日

浮気な My Boy 松田聖子

(The video posted by keykou05)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「We Are Love」にクレジット記載あり
・EVE確信度:100%

ネット放送中に、EVEのコーラス表記があると松田聖子さんのファンの方から教えて頂いた曲です。Mさんありがとうございます!アルバムの中の曲は、ファンの方でないとなかなかわからないですよね。情報を頂いたり、またEVEであることが分かっても、引用できる動画が無くご紹介を控えている曲も結構あるのですが、ご紹介できる状況に感謝です。元々、聖子さんの曲にはEVEが少ないと思っていたのですが、アルバム中には結構あるということが分かって、新鮮な気持ちで聴いております。聖子さんでのEVEは、キョンキョンでのEVE、明菜さんでのEVEとはまた違った声の表情を持っていて、初期のフュージョン系のコーラスでも見られたような、ウィスパーボイス成分多めの、高くてさわやかなコーラスが多い気がします。それが聖子さんの声に合うのかな。また聖子さんの曲ではコーラスが前面に出ることは少ないですが、本作品では、コーダがEVEのソロコーラスで終わるという嬉しい構成になっています。

1 件のコメント: