2019年6月18日火曜日

嵐のくちびる ~風を見たあの丘で~ ribbon

(The video posted by ribbon Life)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「More Delicious ribbon Ⅱ」にクレジット記載あり
・EVE確信度:100%

この曲は、シングルにもオリジナルアルバムにも入っておらず、2枚目のベスト盤だけに入っているという曲です。1994年発売とのことですが、この時期にEVEがコーラスを入れているのは珍しいですね。「(番外編) EVEじゃなかった作品リスト」でご紹介した、ribbonの「サイレント・サマー」のコーラスがEVEだと誤って思ってしまったのは、この曲のコーラスがEVEだということがわかり、それなら「サイレント・サマー」もそうだろうと短絡的に考えてしまったのが原因でした。しかしこの曲、PVの映像のせいなのか、なんかガチャガチャしていて、あまり曲が入ってこないんですよね…。…ドラムの音がうるさい(笑)。頭サビのコーラスのハーモニーと「Hold Me Tight」や「二度と」などの合いの手コーラス、サビ前の英語コーラスなどがEVEだと分かるポイントですが、やかましい伴奏に、コーラスばかりかご本人たちの歌唱まで埋もれがちで、だいぶ損をしているなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿