2024年6月29日土曜日

EVE 洞爺湖万世閣 CMソング

(The video posted by dosanko702)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

北海道の洞爺湖温泉にある「洞爺湖万世閣」(現・洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス)のCM用に制作されたオリジナル曲です。1991~93年頃に北海道で放映されていたようです。「CMソングとEVE」での動画内にも入っていますが、今回、HIさんより情報を頂きまして、改めて取り上げてみました。HIさん、ありがとうございます!画面上にクレジット表記がしっかり入っています。ナレーションでは「洞爺湖、ホテル万世閣」と言っていますが、正式名称は「洞爺湖万世閣」だったみたいです。バブル期には大きなリゾートホテルが全国にいくつもありましたが、現在も営業されているのはすごいですね。あの時代にオリジナルのCMソングを作り、しかもEVEに歌ってもらうというのは、相当景気が良かったんでしょうね笑。

今回、別の映像を見つけましたので、ご紹介します。いろいろなバージョンがあったんですね。

(The video posted by doumin1994)
(上記、5:27~5:57にリンクしていますが、効かない場合は手動でお願いします)
* Firefoxでは、指定時間通りに再生されないことがあります
* If you use Firefox, the video may not play at the specified time.

そして30秒バージョン。なんと15秒バージョンにはない続きのメロディーが入っていて、曲の終わりまで聴くことができます。

(The video posted by Vice Versa)
(上記、0:48~1:19にリンクしていますが、効かない場合は手動でお願いします)
* Firefoxでは、指定時間通りに再生されないことがあります
* If you use Firefox, the video may not play at the specified time.

歌詞が一部聞き取れないのですが、何と歌っているか分かりますか?

Looking for me
ヒールを 脱ぎ捨てて
自分で決めた (?)だから 優しく輝きたい
今日 (?)一日 (Nice day)
今日 (?)一日

万世閣さん、当時納品された音源は残っていないでしょうか。あったら是非聴かせてほしいですね。

2 件のコメント:

  1. 取り上げてくださりありがとうございます!
    歌詞は私もEVE-Kさんと同じように思っていて、勝手に作詞して頭の中で歌っていました。

    返信削除
    返信
    1. HIさん、情報ありがとうございました!30秒バージョンがあることを教えて頂き、曲の後半部分があることがわかって感激しました。歌詞の(?)部分はそれぞれ(僕)(いい)(今日)かなと思いましたが、(僕)では歌詞の意味が通じないので何だろうかと考えています笑。

      削除