2020年9月27日日曜日

立ち入り禁止 新井薫子

(The video posted by bibi)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:99%

新井薫子さんのTDKレコード時代のラストシングル「OH!新鮮娘」のB面曲です。この曲を探していたところ、ポストしてくださったbibiさん、ありがとうございます。以前、「大和撫子“春”咲きます」をご紹介しましたが、エフェクト強めではっきりしなかったコーラスが、こちらはクレジットはないものの、はっきりとEVEであることがわかります。A面同様、シンセサイザーが特徴的な曲ですが、リズムに乗った合いの手コーラスやサビの並走コーラスが心地よく、アレンジの奇抜さに耳が行きがちですが、メロディもよく聞くとなかなかいい曲です。TDKレコードの資産を引き継いだ会社さんがCDを再発してくれればいいのですが。

ちなみに、立入禁止と言えば、三井比佐子さんの「デンジャラス・ゾーン」を思い出す人も多いかと思いますが、こちらも言わずと知れたEVEのコーラスが大活躍しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿