2020年9月11日金曜日

素敵にHappy Birthday Wink

(The video posted by Wink)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:87%

コメント欄に頂いた情報です。匿名さん、ありがとうございます。Winkの1stアルバムに入っている曲です。Winkは3rdシングル「愛が止まらない」が大ヒットする前のまだ売れていない時に、テレビで見かけたことがあるのですが、覇気のない人たちだなあ…と見ていたのを覚えています。その後あんなに大化けするとは思ってもみませんでした。このアルバムは「愛が止まらない」以前のもので、無表情で歌い踊るというイメージ以前の可愛らしい曲が入っています。コメントに頂いたこの曲は「Birthday」の合いの手コーラスが楽しい曲です。確かにEVEっぽいですね。主に「Birthday」のところだけにコーラスが出てくるのですが、CDにクレジットの記載がないことは既に調べてくださっていたので、他に手がかりがないかと探してみたのですが、このアルバムにこの女性コーラスが他にもないか聴いてみたところ、どうやらこの曲だけのようです。コーラス全体の雰囲気はとてもEVEっぽい一方、どうしても気になる点がありまして、、それは「birthday」の発音です。「th」はいいのですが、「bir」の発音がどうもEVEっぽくないんですよね…。聴いた感じはイギリス英語風とも言えますが、EVEの場合は「アメリカ英語」の発音なので、そこだけが気になって、やや抑えた確信度になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿