2020年9月19日土曜日

Sweet Afternoon COSMOS

(The video posted by EVEの仕事 ♪)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「BOURBON SUITE」にクレジット記載あり
・EVE確信度:100%

いつもお世話になっているEVEの仕事さんのリストから。COSMOSというグループについては、EVEの仕事さんの動画のページに解説がありますので是非ご覧ください(動画の上部をクリックすると行けます)。この曲はヤマハらしいというか、優等生的フュージョンという感じで、ポップスですがクラシック系の人も好きになるんじゃないかなーと。フュージョンでのEVEコーラスは、情熱的なものもありますが、この曲においては一服の清涼剤のように爽やかです。正直、もっとコーラスパートを増やして~と思いますが、物足りない方はもう一度聴いてくださいw

2021.09.18 EVEの仕事 ♪さんによる高品位サウンド版をお楽しみください。映像もパワーアップ!

6 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております!

    ポップなCOSMOSの曲では、唯一のEVEコーラスです。
    <EVEの仕事♪>はインスト曲+EVEコーラスの組み合わせ、好きなんですね。
    イベントに追加で盛るか別メニューにするか、チョット考えてみます。

    イベント後半戦は…ww。

    返信削除
    返信
    1. EVEの仕事♪さん、コメントありがとうございます!へー、この曲だけなんですね。インストでのEVEコーラスは、歌のバックコーラスとも違った雰囲気でいいですよね。チャンネル開設一周年記念イベントの動画を楽しく拝見しています。

      削除
    2. ご多忙中度々で恐縮です。
      こちらのCOSMOSについても先立って新バージョンを起こしました。
      旧動画は一定期間は残す予定ですが、お手数とは思いますがご都合良い時に、差し替えをして頂けると幸いです。
      音源から変更していますので効果大です。
      https://www.youtube.com/watch?v=aVwmnmxe3nU
      今後もこのようなケースが生じると思いますが、比較向上度合いはその都度で異なると思います。
      将来YouTubeの音声仕様変更が再びあった際に、自動対応出来るための準備の意味合いもあります。
      宜しくお願い致します。

      削除
    3. EVEの仕事さん、ご連絡ありがとうございます。新しい動画のほうを引用させて頂きました!ハイスペックな仕様が数年で標準になったりすることもあり、時代が進むのが早いですね。いかに品質を落とさずにデータ量を減らすかを各社で競っていた時代が遠い昔に思えます。

      削除
    4. ご多忙中に早速の変更有難うございます。
      過去に2K以上アップロードが優先的に高音質であった経緯があり、近年のアップロードは全てそれであると思われます。
      動画に比べれば音声のデータ量は知れていますので、ケチらない高規格に変更される可能性はある訳です。
      いつまでもスッキリ気持ち良く、ココロの栄養にしてくださいという事で。

      削除
    5. そういう経緯があるんですね。確かに気持ちよく聴けるというのは大切ですね。また聴きたくなります。

      削除