2020年3月8日日曜日

デリカシー 河合奈保子

(The video posted by ogt)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:99%

(※リンクで開始時間指定で再生されない場合は、85:41からご視聴ください。再生は自動停止しませんので手動で停止してください)

あれ、こんな曲あったっけ?と思ったら、未発表曲でした。河合奈保子さんの17枚目のシングル「コントロール」と同時期にレコーディングされたものとのこと。現在はプレミアムボックスのボーナストラックに収録されているそうです。すごくいい曲なのに、なぜお蔵入りしたのかわかりませんが、メジャーとマイナーが入り混じった難しい曲で、カラオケで歌おうとしても難しそうです。難し過ぎて大衆受けしないという判断だったのでしょうか。本曲は「コントロール」同様、イントロからEVEのコーラスがさく裂。サビで一瞬メジャーコードになり、foowooコーラス+並走コーラスで盛り上がりを見せます。それにしてもいい曲ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿