2020年3月7日土曜日

ドール・ハウス 沢田聖子

(The video posted by keykou05)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「流れる季節の中で」にクレジット記載あり
                   (アルバム全体として)
・EVE確信度:100%

根強いファンがいる沢田聖子さん。歌の情報をテレビからしか得ていないとなかなか知る機会がないかもしれませんが、フォークやニューミュージックに強い人ならよくご存じと思います。EVEのコーラスは、foowoo、aaahコーラスなど歌詞付きのコーラスはありませんが、「daa~haa~」という合いの手コーラスが繰り返し入っており、音量は小さいながらも中低音で迫力があり、かなり印象に残ります。


同曲収録のアルバムはこちら。
(The video posted by 7z code)

5 件のコメント:

  1. なんか特定の人の顔浮かんでませんか?
    いや顔は存じ上げませんけれども

    返信削除
    返信
    1. 名前入れ忘れ失礼

      削除
    2. 未納さん、こんにちは。そうですね、本文を書き出すときにうっすら思い浮かびました。拝見したことは無いですが。

      削除
  2. 直接引用できる動画に差し替えました。歌詞が分かりやすいですね。ありがとうございました。

    返信削除
  3. > 「daa~haa~」という合いの手コーラス

    この部分のコーラスですが、「Dollhouse」と歌っていることに今、気づきました。

    返信削除