2019年11月17日日曜日

SEXY ROBOT 当山ひとみ

(The video posted by 当山ひとみ - トピック)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「SEXY ROBOT」(1983年)にクレジット記載あり
・EVE確信度:100%

コメント欄にクレジット確認済みの情報を頂きました。ごうさん、いつもありがとうございます!この曲は、ちょっとテクノみたいな感じ?と思ったら、レコード業界的には、和モノブギーあるいは80'sブギーと評されることが多いようです。当山さんは沖縄出身で英語バイリンガル(英語のほうが母語らしいですが)ということでEVEとも親交があったとか。曲の頭から「Sexy robot!」の繰り返しによるコーラスで始まります。一糸乱れぬ正確なリズムのコーラスでロボット的な感じがよく出ています。近年のDJプレイでサンプリングされるのもうなづけます。 サビ以外のaaahコーラスや合いの手コーラスは一転、柔らかいコーラスになっていて、その対比がいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿