2019年11月2日土曜日

LONG HOT SUMMER 坂上忍

(The video posted by 許宇宇)

* Credit Title: Unconfirmed
* Reason for Selection: Judging by their voices
* Confidence Score:92%->84%

女性が続いたのでそろそろ男性をと思って探していたのですが、深刻な男性歌手不足。あるにはあるのですが、同じ歌手のいろいろな曲という感じで、ご紹介できそうな男性歌手は今のところ限定的です。今回取り上げる坂上忍さんは、以前「さよならマンディ」でご紹介しましたが、その2枚あとに出したシングル曲のB面です。こちらのほうがよくコーラスが聞こえますね。サルベージしているときは EVEだと思ったのですが、記事化するにあたり、よく聴いたらこれEVEかなぁ…と疑義を生じる部分も出てきてしまったのですがw、全体としてはEVEっぽいということで。音質上げて聴きたいんですが、CD出てないんですよねぇ。

(2021.05.01追記)
高音質な音源で聴いたところ、別人の可能性が高そうです。英語の発音などからも。

2 件のコメント:

  1. 紹介されてない男性歌手ということで、鈴木雅之の「DRY・DRY」はEVEコーラスじゃなかろうかと思ったりしてますが如何でしょう
    https://www.dailymotion.com/video/x3b63k1

    返信削除
    返信
    1. どろんさん、情報ありがとうございます!聴いてみますね。

      削除