2019年11月11日月曜日

Dry・Dry 鈴木雅之

(The video posted by Makoto Yumeya)

・クレジット:確認
・判断基準:アルバム「Radio Days」にクレジット記載あり
・EVE確信度:100%

コメント欄に頂いた情報です。どろんさん、ありがとうございます!この曲は、コーラスの声はするものの、聴いただけだと、うーん、、分からない…。ネットを検索してもミュージシャンの情報が出てこない…。というわけで、この曲が収録されているアルバムを調査。ベスト盤もあったんですが、ベスト盤だとミュージシャンのクレジットが省略されている可能性が高いので、「Radio Days」のほうを手に入れ、クレジットを確認いたしました。コーラスはEVEでした!

実は、EVEではないのではないかと思っていたんです。アルバムのプロデュースが山下達郎さんなので、そちらのほうのコーラスグループである可能性、また「キリンドライ」のCMソングであることもその理由です。実はEVEも「サントリードライ5.5」のCMをやっているんですよね…w ずっとモヤモヤしていましたが、確認できてよかったです。


「キリンドライ」CM

(The video posted by callfromthepast3)

夜ヒットでの歌唱(コーラスは別の人)。セットが他社の缶のデザインに…。

(The video posted by J-POP collection)

EVE歌唱による「サントリードライ5.5」CM

(The video posted by 森康哲・cinnamonmocha)

0 件のコメント:

コメントを投稿