2021年11月3日水曜日

センチメンタル・ジャーニー 松本伊代

(The video posted by 松本伊代)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

松本伊代さんの1stシングル曲(1981年)です。松本伊代さんは今年40周年ということで新録も発表されました。実は、今までこの曲はEVEではないのではないか?とずっと懐疑的だったのですが、EVEでした(確定)。あーやっぱり…という思いと、でもなんか声が違うような?という思いが交錯しています。この声がEVEなら、早見優さんの「夏色のナンシー」もEVEですよ。ほんとにもう。(苦笑)

EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケ。

(The video posted by mii amami)

オリカラ聴いて気づきましたけど、コーラスをファルセット気味に歌っているんですね。だからちょっと声が違って聞こえたのか…。

EVEかどうかの観点ばかりで書いてしまいましたが、コメントで本曲のコーラスワークの素晴らしさについて感想を頂きました。確かに本曲のコーラスの強弱の豊かさに改めて気づかされますね。また、発声の出だしがズレそうな箇所もきちっとそろっており、一糸乱れぬEVEの素晴らしいコーラスを聞くことができます。

2 件のコメント:

  1. 強弱の付け方が見事で、完璧なコーラスワークという思いがします。

    返信削除
    返信
    1. EVEの仕事さん、コメントありがとうございます!今まではEVEか否かが気になってコーラスそのものを楽しむ余裕がありませんでしたが、EVEと判明した今、じっくり聞いているところです。確かに強弱の表現がすごく豊かですね!

      削除