2021年9月26日日曜日

13回目の季節 新田恵利

(The video posted by 新田恵利 - トピック)

* Credit Title: Unconfirmed
* Reason for Selection: Judging by their voices
* Confidence Score: 79%

新田恵利さんの1stアルバム「ERI」(1986年)に収録されている曲です。おニャン子クラブ関係の曲には、「恋はくえすちょん」など、時々「EVEにそっくりな女性コーラス」が入っていることがあり、「EVEっぽい」と思ってもよく聴くと、いつも聴いているEVEのコーラスとは何かしら違うところがあります。というわけで、この曲も少々懐疑的に聴いているのですが、1986年時点でこの英語の発音でコーラスがこなせるのはEVEかなぁと思いますが…。どこか声質が違って聞こえるのは、高音を強調したミキシングのせいでしょうか。ただ、この曲はコーラスが多く登場し、曲の華やかさの雰囲気が稲垣潤一さんの「SHINE ON ME」に少し似ていて、コーラスが好きな人には楽しめる曲かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿