2021年9月18日土曜日

Night Game 松村雄基

(The video posted by Andy chan)

* Credit Title: Unconfirmed
* Reason for Selection: Judging by their voices
* Confidence Score: 99%

80年代の大映ドラマなど、俳優としての活躍で知られる松村雄基さんの7thシングル曲(1987年)です。80年代にオリジナル・アルバムを4枚出したりと、歌手活動も結構やられていたのですね。若手の俳優さんがロック調の曲を出すときにEVEのコーラスをつけてかっこいい感じにするというパターンがありますが、本曲はそれらとは少し異なり、洋楽カバーかなと思ってしまうようなディスコサウンド。ディスコサウンドと言えばEVEというくらい、EVEのコーラスが映えます。間奏のリフが荻野目洋子さん風だったり当時の流行りの音楽に仕上がっています。コーラスパートがたくさん入っていてテンションが上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿