2021年2月6日土曜日

SHAKE IT 高中正義

(The video posted by EVEの仕事 ♪)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

紹介済みと思っていたらまだだったことにびっくりしていますが、高中正義さんの16枚目のシングル曲です。いつもお世話になっているEVEの仕事 ♪さんのチャンネル開設一周年記念イベント第5弾から。コーラスのみならず、作詞者が三女のリリカさんで、EVEづくしの1曲となっております。この頃、高中さんはテレビへの露出が多かったようで、知名度の高い曲と思います。テレビ出演時にはレコード音源のバッキングトラックが使われることがあり、EVEのコーラスで聴くことができるものも多いです。ライブ時はアマゾンズの方々が担当されていたようですね。ややウィスパーボイスの柔らかめの声でリズムにきっちり乗っているという難しいコーラスです。鋭いギターの音色と一体となって情熱的な曲になっています。


夜ヒットにおいて、米米CLUBのダンサーチーム「シュークリームシュ」がEVEのコーラス音源に合わせてパフォーマンスをしている回

(The video posted by takku_ka)

夜ヒットの別の回。コーラスはライブ時の方々ですが音源はEVEのものを使っているようです。高中さんのギタープレイに見入ってしまいます。

(The video posted by PerfumeLagoon)

0 件のコメント:

コメントを投稿