2021年2月13日土曜日

ラブコールをアンコール 小泉今日子

(The video posted by musictvkyoko)

* Credit Title: Unconfirmed
* Reason for Selection: Judging by their voices
* Confidence Score: 99%

小泉今日子さんのアルバム「Betty」(1984年)に収録されている曲です。シングル曲が1曲も入っていないという珍しいアルバムです。映像は当時発売されたビデオクリップ集で、VHSのほかレーザーディスクやVHDでも発売されたという当時としては新しい試みだったと思います。コーラスはキョンキョンの曲らしいEVEのコーラスで、「Yeah, yeah, yeah~」「I want you~」、並走コーラス、foowooaahコーラスと、間奏にチア風コールが入っていて、そこからだんだんコーラスに変化していくところ(声質の変化)が聴きどころです。

EVEのチア風コールはありそうであまりないのですが「STAND UP! 高橋良明」でも聴くことができます。

2 件のコメント:

  1. Eveのコーラスが聴きたいと思いググって辿り着きました。小泉さんのWhisperに収録の颱風騎士Typhoon KnightもEveらしさ全開だと思うのですが、検索しても見つからなかったのでお知らせします。毎日Eveの新曲を聴けているようで嬉しいです。頑張ってください🙏

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!見てくださるかたがいらっしゃると励みになります。EVEのコーラス曲を探していろいろご紹介していますので、お楽しみください。小泉今日子さんの曲の情報もありがとうございます!早速聴いてみました。これはEVEがすごいですねー。是非記事にしてご紹介したいと思います。

      削除