2021年2月27日土曜日

ジャッキーの伝説 ジャッキー・チェン

(The video posted by Rapid Eye Movement)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

(上記、2曲目の4:22~9:04にリンクしていますが、効かない場合は手動でお願いします)

ジャッキー・チェンさんのアルバム「LOVE ME」(1984年)に収録されている曲です。コメント欄にGOUさんから情報を頂きました。なんというレア情報wありがとうざいます!。日本国内で企画されたアルバムで、角松敏生さんなどが参加しています。本曲ではジャッキー・チェンさんの歌声が聴ける…と思ったら、語り?で、その合間にEVEが歌うというもので、俳優さんが出すレコードあるあるな曲?です。クレジット上は、「ジャッキー・チェン(ラップ)、EVE(vo)」となっているとのことで間違ってはいませんね・・。ラップとは何か(哲学)。ここで注目すべきはEVEのクレジットで、cho(コーラス)ではなくvo(ボーカル)となっている点。やっぱりメインボーカルはEVEということで良いみたいですw

2 件のコメント:

  1. もう一曲、ラップ調の曲です。(GOU)

    小林克也 ザ・ナンバー・ワン・バンド アルバム 「もも」 より
    ● アメリカン・ラヂオ

    クレジット 小林克也(vo)、Clara,Lillika & Leona(cho)

    返信削除
    返信
    1. GOUさん、情報ありがとうございます!1982年のアルバムとのことですが、EVE名義ではないのですね。当初は使い分ける何かがあったのかもしれませんね。

      削除