2020年5月13日水曜日

イマジン EVE

(The video posted by Kanata Channel)
(動画公開停止のため、画像のみ)

これ見てました!1990年のNHK紅白歌合戦に出場したEVE。NHKの「歌謡パレード」にレギュラー出演していた年で、紅白に出るだろうなーと思ったらやっぱり出たので嬉しかったです。ただ、その番組オリジナルの企画曲「センチメンGALじゃ~に~」ではなく、ジョン・レノンの生誕50周年ということでこの「イマジン」を歌うことに。お茶の間は「どうしてこの知らない人たちがジョン・レノンの曲を歌っているのだろう?」とポカーンとしたことでしょうw。当時、衣装の違和感と音響がイマイチでごちゃごちゃしていたなぁという記憶があったのですが、うーん、そこは記憶通りだったかもw

(追記)衣装は金色だったんですね。当時の我が家のテレビでは、もっと彩度の低いベージュっぽい色に見えていて、なんでいつものように衣装のデザインも揃えて、綺麗な色にしなかったんだろうと思ったのを覚えています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、お世話になっております。
    紅白の動画をこの春先まで探していたんですよ。当時はどこにも無くて、こちらは超繁忙な時期を迎えてしまいました。EVE-K様のリサーチ力に敬服します。コーラス参加楽曲は沢山ありますものね。
    当チャンネルは近日中に最後の1曲を以て、CD全曲アップ完了の予定です。一部楽曲の補足説明はその後も追加します。

    返信削除
    返信
    1. EVEの仕事♪さん、コメントありがとございます!私もこの動画はずっと探していて、upしてくださっていた方がいたので早速取り上げてしまいましたw ついに全曲アップ完了なんですね。すごい資料集になりましたね。特に8cmシングルCDは初めて見たものが多く、拝見できて嬉しかったです。またカバー曲の解説がとても勉強になります。今後ともEVEの曲で盛り上がっていければいいなと思っております。

      削除