2020年5月1日金曜日

ちぐはぐキッス 小林千絵

(The video posted by 小林千絵 - トピック)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:99%

不作と言われた83年組、小林千絵さんの5thシングル曲(1984年)です。この曲のコーラスに気づいたのは、Wikipediaだったと思うのですが、今確認したら記述がなく記憶違いか。また以前、この曲について詳しく書いてあったWebサイトがあったのですがそれも見つからず。この曲は、明治乳業「シェイク29」という飲料のCM曲で、演奏は当時珍しいフル打ち込みによるもの。クラリネットっぽい音がしますが、クラリネットの音色は80年代の時点で割とそれらしく再現できていた記憶があります。EVEのコーラスは「Shake, Shake, Shake」など随所にみられます。

明治乳業「シェイク29」のCMがこちら。当時プロ野球で人気だった原辰徳選手が起用されています。CMでは伴奏がレコードと異なります。ギターとドラムが 人による演奏になり、クラリネットの音がなくなっています。暗い曲調を払拭しようとしたのかな。

(The video posted by gazoboxoldcm)

EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケです。

(The video posted by 小林千絵 - トピック)

0 件のコメント:

コメントを投稿