2020年5月9日土曜日

ピエロ 田原俊彦

(The video posted by たのきん発!80年代ジャニーズ)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:99%

トシちゃん13枚目のシングル曲です。ほかのシングルに比べると少し印象が薄めでしょうか。この次の曲が「シャワーな気分」でやや大人路線になるため、これが「初期トシちゃん」の最後の曲という感じがします。コーラスはなかなか出てきませんが、サビでEVEのコーラスがさく裂します。

ちょっと珍しい夜ヒットの映像。夜ヒットでも80年代後半になるとカラオケを流して歌うようになりますが、1983年時点ではまだ生演奏全盛期。この回では生放送と事前収録を混ぜて放送するという演出で、曲のテンポを合わせる必要があり、演奏にオリジナル・カラオケが使われています。その結果、夜ヒットなのにコーラスがEVEの声になっています。

(The video posted by plumeria pisces)

0 件のコメント:

コメントを投稿