2020年1月19日日曜日

COSMIC★LOVE 花井その子

(The video posted by JOBQ19AB)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:89%

皆さんご存知「花の82組」から、花井その子さんです。この曲は、小学生の時にひょうきん族で一度放送されたのをたまたまカセットに録音していて好きになったのですが、レコードが出ていることも知らず、すっかり忘れていました。なぜ好きだったんだろうと考えてみると、EVEっぽいコーラスに都倉俊一作曲で、好きになる要素はあったんだなと今さらながら合点が行きました(苦笑)。サウンドはテクノ歌謡と言ってもいいと思うのですが、その方面でもあまり取り上げられることがない気がします。

花井その子さんは、かの円谷プロダクション初のアイドル歌手でした。そのため、バックにバルタン星人、ピグモン、レッドキングを従えて歌うという円谷ブランドの威光を前面に押し出した作品となっています。ダンスや衣装は、当時流行していたフラッシュダンス風ですね。しっかりレッスンを積んだという感じで歌もうまいのですが、 円谷プロはアイドル歌手の売り方に慣れておらず、そのままフェードアウトしてしまったようです。


私が当時観たひょうきん族はまさにこれです。

(The video posted by ちゃんねるぼんくら日本安泰企画)

レッツゴーヤングの生出演にも怪獣を従えて登場。会場のざわつきがすごいw

(The video posted by ちゃんねるぼんくら日本安泰企画)

歌唱終わりで映る他の歌手の唖然とした様子がw

0 件のコメント:

コメントを投稿