2020年1月11日土曜日

オトナじゃないの 松本伊代

(The video posted by keykou06)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて確認
・EVE確信度:92%

昨日ご紹介した秋山絵美さんの「キョンシー!!!」を聞いた時、イントロの不協和音がこの曲に似ているなーと思って、改めて聞いてみたら、こちらもコーラスがEVEだったのでご紹介。映像のキャプテンはご本人たちです。伊代ちゃんのバックダンサーとして知られているキャプテンですが、マイクも持っているためにコーラスもやっていたと思われがちですが、レコーディング時のコーラスはEVEです。サビ前の「ピッピッピッピッピッピッピッ、WOW!」の旋律の音程や、サビ中の「パッパッパヤッ」のハーモニーは意外と難しく、テレビ歌唱時の生バンドのコーラス隊もうまくできないことが多いようでした。

この曲の時だけキャプテンは「デビルガールズとして活動」との記載があり、全員集合の映像を見てみたところ、確かにそのような衣装ですねw

(The video posted by debut1982)

松本伊代さん30周年記念のときのキャプテンご本人たちによるダンス。

(The video posted by Victor Entertainment)

2022.12.24 追記:
コーラスが良くわかるオリジナル・カラオケをご紹介頂きました!この曲、実は迷っていた部分がありまして、「ピーピピッピ」のコーラスがなんか違うなと思っていたのですが、この部分は別の人が歌ってますね。それから「パパパヤ、パパパヤ、パパパヤ、パッパ」というコーラスの「パッパ」の部分が発掘できました笑。よく聞くと聞こえてはいたのですが。

(The video posted by keykou06)

1 件のコメント:

  1. keykou06さん、動画とオリジナル・カラオケのご紹介ありがとうございます!

    返信削除