2020年1月3日金曜日

新春かくし芸大会のダンス演目用の曲

(The video posted by subarasikijinsei)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:92%

あけましておめでとうございます。今回は、お正月ということでこの曲?をご紹介。2010年までお正月に放送されていた「新春かくし芸大会」の1982年頃の回の「洋舞」という演目用の曲で歌っているのが、EVEっぽいです(出演ではなく歌のみ)。なるほどこういう需要もあったんだと思いました。洋楽のカバーを番組用にアレンジしたものでしょう。英語の曲を歌えるコーラスを、ということでEVEに白羽の矢が立ったものと思われます。

1983年のかくし芸でも少しだけ出てきます。この曲には歌はあまりないのですが、0:51~と2:28~の部分の歌唱は、EVEによるものと思われます。

(The video posted by falsetto man)

本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿