2021年12月4日土曜日

報告 大江千里

(The video posted by kaeru10000)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

大江千里さんのアルバム「六甲おろしふいた」(1992年)に収録されている曲です。EVEの華やかなスキャットから始まるジャズテイストの前奏ですが、それ以降は王道のJ-POPになってコーラスもサビ周辺に少し出てくる程度に。コーラスパートは少ない曲なのかな…と思いきや、間奏とそれ以降のサビ~コーダにかけてまたコーラスが登場してきます。本曲は、青年が実家に結婚の報告をするという当日の様子を歌ったものです。前半のソロで緊張した心情を表し、後半で出てくるコーラスではウキウキとした幸せな気分を表している、そんな感じで聴きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿