2021年1月11日月曜日

LOST LOVE 栗原冬子

(The video posted by Neon Sono)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:99%

いかにもバブル期といった感じの栗原冬子さんの1stシングル曲(1989年)です。作曲が米国歌手のデビー・ギブソンさんで、カバーかなと思ったら、書き下ろしのオリジナル曲でした。当時全米1位を獲得するような人に作曲に依頼するというバブル期ならではのエピソードに、デビュー曲からEVEコーラスで、期待の新人だったと思われます。コーラスは期待通りの「ザ・EVEコーラス」で、バブル期の勢いを感じるものになっています。

こちらは伊豆長岡スポーツワールドでの歌唱シーン。1988~1993年に5年間だけ存在した伊豆の山中に建設されたリゾート施設です。巨大なプールなどがありました。何もかもがバブル価格でなかなかのお値段だったとか。波のプールがあり、サーフィンの大会が行われたりもしたようです。廃業後は長らく放置され遊園地系廃墟として有名でしたが、2011年頃解体されました。

(The video posted by LoMN)

ちなみに、カタカナ表記で同名の曲「ロスト・ラブ」を小久保尚美さんが歌っており、こちらもEVEがコーラスをやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿