2020年4月5日日曜日

☆BOY 本田恭章

(The video posted by 06JetBoy)

・クレジット:未確認
・判断基準:聞いて判断
・EVE確信度:88%→20%

以前「0909させて」という曲でご紹介した本田恭章さん。「ワクワクさせて」も読めませんでしたが、この曲のタイトルは「ほしボーイ」と読むとのこと。こちらの曲にもEVEっぽいコーラスが入っています。ただ、音質の良い引用資料がなく、はっきりとはわかりません。ウイスパーボイス部分以外、全体としてはかなり似ているコーラスです。コーラスも気になりますが、このPVも相当気になりますw 登場する赤レンガ倉庫は横浜かなーと思いましたが、貨物鉄道の引き込み線があり、どうも様子が違います。あぶない刑事を撮影していた頃までの昔の赤レンガ倉庫近辺はこのような感じだった可能性もありますが、どうなんでしょうか。2:17 に出てくる橋は、桜木町の汽車道にかかっている港一~三号橋梁に似ているなと思いましたが、映像の橋は両サイドの上部が丸くなっており、違うようです。(橋の話題で終わりw)

(ご参考) 港一号橋梁・港二号橋梁・港三号橋梁


(2020.05.05 追記)配信されているクリアな音源で聞いてみたところ、別人によるコーラスである可能性が高そうです。

(2020.12.17 追記)きれいな音質のものが出ました。どうやらEVEではなさそうですね。

(The video posted by Nino Love)

2 件のコメント:

  1. ども。この場所は赤レンガ倉庫でいいと思いますよ。
    線路は以前ありました。今は撤去されて跡形もないですが、もともと倉庫に積んだ荷物を運び出す(または倉庫に運び入れる?)ための貨物線です。
    『あぶ刑事』のEDだったかで、主演のふたりが走ってるシーンがあったような気がするけど、どれだったかな。覚えてません? まさにあそこじゃないですか。
    ちなみにこの頃の赤レンガ倉庫は一般人は立ち入りできなかった気がします。入った覚えないもの。もし入れるんだった間違いなく入ってたし(笑)。

    もひとつ傍証追加。冒頭に出てくるPL31は初代の巡視艇「いず」のようで、これもはっきり明記されたサイトがないのですが、現行二代目の「いず」が第三管区海上保安本部(横浜)所属なので、おそらく初代もそうでしょう。ちなみに基地(船が停泊するとこ)は赤レンガ倉庫のちょっと先にあります。

    橋についてはわかりません。川はなんか大岡川っぽい気もするけど、そもそも線路の上歩くことなんてなかったし。

    はいまたEVEなし失礼。

    返信削除
    返信
    1. 未納さん、コメントありがとうございます!やっぱり横浜の赤レンガ倉庫でしたか。当時はまだこんなに貨物線がたくさんあったのですね。今とはまるで別世界。巡視船は言われてみれば、赤レンガ倉庫の先の海あたりにそういう場所がありましたね。橋については追加で調べてみましたが出てきませんでした。インターコンチネンタルホテル横の国際橋から海方向を見た風景に似ている気もします。

      削除