2019年7月8日月曜日

0909させて 本田恭章

(The video posted by Mine Tokyo)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:82%→40%

以前、B級歌謡の本に載っていたのでジャケット写真だけ知っていたのですが、「ゼロキューゼロキューさせて」ってどういう意味なんだろうと思っていたら、「ワクワクさせて」という、のちのミポリンの曲のようなタイトルでした。 ミュージシャンのクレジットは見つからず、コーラスを聴く限りでは結構EVEっぽいです。コーラスはいくつかの声質で歌い分けられていて、「Beauty Beauty Boy」「Dreaming Dreaming Boy」の合いの手コーラスとサビ周りのコーラスは強めでいわゆるEVEっぽく、「Angel, One More Night」あたりはウィスパーボイス(レオナさんっぽい)で、これだけだったら確信度は90%以上だったのですが、コーダでコーラスだけになるところがあり、ここのファルセットの感じがちょっとEVEの声と違うかなぁ…ということでやや低めの確信度になっております。

(2020.05.05 追記)
配信されているクリアな音源で聞いたところ、別人によるコーラスである可能性が高そうです。「Beauty Beauty Boy」の英語コーラスがカタカナ発音でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿