2019年10月19日土曜日

TATTOO(タトゥー) 郷ひろみ

(YouTube引用困難のため、Spotifyへリンクします)

・クレジット:未確認
・判断基準:聴いて判断
・EVE確信度:94%

このコーラス、初期EVEの声だよなあーと思いつつ、クレジットを探すも出てこない。ならば他の曲でブログを書こうと思ってもこの曲がどうしても気になって仕方なく、確信度はやや下がりますが書いてしまいます。イントローの「ふっふー」、頭サビの「TATTOO、TATTOO」からコーラスが主役級に目立っています。以降も繰り返し出てくるTATTOOコーラスがこの曲の柱になっています。サウンドがすごくカッコいいです。中古LPが数百円で売られているので、買ってクレジットあるか確認したいところですがプレーヤがないこともあり…。数万円するCDボックスは、ミュージシャンのクレジット記載がないとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿