2021年7月3日土曜日

Never Say Good-Bye 小比類巻かほる

(The video posted by ミルクの懐メロチャンネル)

(YouTube引用困難曲のため、Spotifyへのリンクになっています)

* Credit Title: Confirmed
* Reason for Selection: "EVE" found in credit title
* Confidence Score: 100%

小比類巻かほるさんの1stシングル曲です。1985年に放送された伊藤かずえさん主演の大映ドラマ「ポニーテールはふり向かない」の主題歌でした。この曲は、クレジットがなかなか見つからなかったのと、引用できる当時の音源の動画が無かったことから、長らく審議リストに入ったままになっていましたが、今回晴れてご紹介の運びとなりました。1stアルバム「CALL MY NAME」に「background vocals EVE」のクレジット記載があります。大映ドラマと言えばEVEのコーラスですが、本曲は洋楽のカバーではなくオリジナル曲です(作曲者はJoe Curiale、Bob Garrettとありますが詳細不明です)。ボーカルだけが前面に出て、コーラスはかなり引っ込められていますが、ハーモニーが綺麗に聞こえます。

EVEのコーラスが堪能できるオリジナル・カラオケをご紹介頂きました。ありがとうございます!aaaahと伸ばすところのコーラスをはっきり聴くことができます。

(The video posted by keykou06)

3 件のコメント:

  1. オリカラらしきものを、引退した05さんに変わり、06さんがUPしてくれたようです。コミュ動画を確認してみて下さいませませ

    返信削除
    返信
    1. わー、ありがとうございます!さっそくご紹介させて頂きました!引っ込んでいたコーラスをしっかり聴くことができました。

      削除
  2. この曲は近く非公開になるだろうと思っていましたが、案の定そうなりました。オリカラをお聴きください。こちらは無事でありますように。

    返信削除